2018/10/16 14:31

バルマカーン・ターンナップスリーヴ・コート(別名ポーグス・コート)が入荷しました。
アイリッシュとパンクを配合させたTHE POGUESのメンバーが、初期にお揃いで着ていたバルマカーンコートにインスパイアされ、それを現代風に落とし込みました。

英国クラシカルなコートの代表的なバルマカーンを、襟とカフス(袖口)をコーディロイの配色にし、カフスをターンナップスリーヴ(折り返し仕様)にデザインすると、よりロック色の強いコートになりました。

カラーは初期THE POGUESが愛用していたサックスブルーと、落ち着いたモスグリーンの2カラー。

特徴ある袖口のターンナップスリーヴ。
折り返ししてタブをボタンで止める仕様なんですが、折り返ししなくてラフな感じに着てもシブいと思います。

スキンズスタイルとバルマカーンコート(ステンカラーコート)の相性は昔から良いんですよ。
高そうなバーバリーのバルマカーンコートを着て、フットボール観戦に行き、警察の目をはぐらかせた連中もたくさんいたみたいですからね(笑)


襟を立てて冷たい風の侵入を防ぎます。コーデュロイなので襟元も暖かいです。
襟裏にはジグザグにステッチが入ります。タブで止めることも可能です。

裏地はコントラストが綺麗なルビーレッド。中綿入りのダイヤキルティングなので保温性もばっちりです。

ウエストに切り込みが入るタイトな美シルエット。

素材は、雨や風に強い綿ナイロン(COTTON 63% NYLON 37%)。

サイズ:1(S)、2(M)、3(L) 値段:39,000円+税  MADE IN JAPAN