2019/10/03 22:31

9月29日(日)は柴崎RATHOLEで「BOOTSTOMP NIGHT」でした。


この日ブッキングを勤めたのはRAISE A FLAGの家富氏。
BANDは
THE 69YOBSTERS
THE BUBBLES
THE ERECTiONS.
THE STRAY MAN(沖縄)
DJは
自分YOSSYTHE ERECTiONS.のKENTARO
というなかなかの濃いメンツ。

BOOTSTOMP社長 YUICHIのハコであるRATHOLEでというのも良いよね。

この日は企画者である家富君が事務所まで車で迎えに来てくれた。

ライヴハウスに14時入りのはずだが、家富君は11時半ころに到着。

朝ひと仕事終えて来てくれたらしいのだが、あいかわらずスピーディーだ!(笑)

レイフラは都内でもツアーに出ても到着が一番早いので有名らしい。流石だと思ったね。

この後余裕を持ってのんびりと出発しました。

柴崎に着いてから昼飯を近くの中華料理屋で食べていると、店の前を69ヨブのタクミが通る。

まだオープンまで時間が30分以上あるのに、タクミも早いな〜(笑)

69ヨブの他のメンバーも時間通りに集合。家富君の指示で即リハ。早い早い。

じっくりやっても15時前にはリハが終わってしまった(笑)

ここからオープンまで時間はたっぷりあるので、どこか近くの店で一杯呑もうと69ヨブのメンバーと外で出て居酒屋を探すがまだやっていない。

でも1軒くらいはあるだろうと柴崎を散策してようやく見つけた店は、八百屋と半々になっている、かなり古びたあやしい居酒屋。

メンバーの顔は一様に不安そうだったが、勇気をしぼってガラガラと入ってみた。

昔は寿司屋だったような店内にはカラオケやら置物が雑然を置かれている。まるで田舎のおじさんの家に来たような気分に。

お通しも「野菜のてんぷら」「かぼちゃ煮」「きんぴら」とまるで田舎の実家感満載(笑)

しかも一人一皿、三品。自分は昼飯を食べた後だったのでお通しでお腹いっぱいになってしまった。

どう?田舎の実家って感じでしょ?

店員は75才を過ぎたくらいのおじいさんとおばあさんが数名。客も老人しかいない(笑)

でも落ち着いた店でとても良かったよ。


そして18時オープンですぐ自分のDJ。
THE ERECTiONS.の前だったけど、自由な空気だったのでパンクに限らずいろいろかけたよ。

トップだったからか、メンバー酔っぱらってなくてちゃんと演奏してた(笑)
もちろんカッコイイ!カッパンクはロフトバーステージでトリなんだって!頑張って!

次はTHE BUBBLES。この日のトオル君は冴えてたのか?いつもなのか?DJの時間からずーとマイクで喋りっぱなし。
プレッシャードロップのカヴァー良かったな。

続いてはDJ KENTARO
アニメのレコードを次々かけて自分も歌って盛り上がる!最高だよね!

THE STRAY MAN

わざわざこの日のために沖縄からやって来たという気合いと、若さ溢れる、つんのめるような性急なビートが久しぶりで胸を熱くさせられた。
くだらねえ!くだらねえ!と叫ぶ曲が良かったな。

二回目のDJ KENTARO
アニメソングで盛り上がる!
アニメソングの後にTHE 69YOBSTERS登場というシチュエーションもかなりのレア度だった(笑)

THE 69YOBSTERS

初ラットホールだった69ヨブだけど、いつも通り、いや、いつも以上にやりやすそうだった。

俺も踊ったな〜♪

この日はビールが売り切れるほどの大盛況!楽しかったもの!

イベント終了後、真面目に!?仕事をこなしていたYUICHI社長を交えてパチリ!

またよろしくお願いしまーす!

次のTHE 69YOBSTERSと、自分のDJのイベントはコレ!
THE DROWNS JAPAN TOUR with ISW
2019/10/09 東京 @中野 Moonstep

アメリカからTHE DROWNSというストリートパンクバンドがやって来ます!

THE DROWNS "Take Me Back" 


ドロップキック・マーフィーズが好きな人はドツボでしょう。

ド平日ですが中野ムーンステップに遊びに来てください。

NEVERTRUSTの物販もやります。