2019/10/10 18:56

いよいよ、明日10月11日から実に40年ぶりに劇場公開される「さらば青春の光 デジタルリマスター版」。
自分が若い時に観た映画で(当時はビデオでしたが)もっとも影響を受けた映画のひとつ。

いよいよ!というタイミングでなんと台風19号の接近!

それに伴い、シネマート新宿でのイベントの内容が一部変更になりました。

10月11日(金)21時 ピーター・バラカンさんの上映前のトークショーは予定通り。

翌12日(土)は台風の接近に伴う悪天候が予想されるため中止。

12日に予定されていたMODS MAYDAY JAPANの上映前のトークショーを13日(日)16時20分に変更。
いつもお世話になっている我らがREIKOさんも登壇します!
REIKOさんとは一緒に試写会を観に行ってきましたが、観た後のギネスを呑みながらした話が面白すぎた!
呑みトークのようにはいかないかとは思いますが、マニアックなトークが聞けることに期待したいです!

「さらば...」試写会後、余韻に浸る3人。
写真はREIKOさんと自分、そして手前は渋谷HUBでの週1イベント「BRITISH PAVILION(通称ブリパビ)」のDJとして活躍している TAK君。
そのブリパビでも「さらば...」公開記念イベントを10月24日(木)に開催します。
ブリパビは新しいUKロックもたくさん聴ける刺激のあるイベントです。是非ご来場ください。

話を戻して・・・
The Numbersによる都内スクーターランも13日(日)に変更となりました。
13日(日)21時20 分の回に来場される方には先着100名にビール配布!太っ腹!

14日(月・祝)は16時45分 上映後にTHE COLLECTORS 加藤ひさしさんのトークショーがあります。

そしてさらに割引特典が!

ターゲットマークの洋服や、バッグ、バッジを付けて来たら当日一般1800円より300円割引!

あれれ、おかしいな、ターゲットTシャツが見つからない!いや持っていない!となった場合は・・・

「さらば青春の光」オフィシャルTシャツが劇場で販売されているはず(間に合えば)!

ただのターゲットではなく「Q」のターゲット。原題「QUDROPHENIA」の「Q」です。

映画館に入る前に「Tシャツ先に売ってくださーい!」ってアリなのか!?

それが果たしてそれがトクなのか!?

どっちみち記念に一枚欲しいと思っている方は、是非最初にご購入ください。

という感じで、もともと4日間のイベントでも濃い内容だったのに、それが3日間に変更となるとさらに濃度が増しますね(笑)

トークショーだけでもお金払って観る価値があると思いますが、

大スクリーンで観るさらば青春の光」は格別のものがありますよ!

300席以上もある大スクリーンのシネマート新宿での劇場公開はもう二度とないと思います。

目に焼き付けておきましょうね!