2020/09/29 19:38

長野からライブを再開した easternyouth の写真。

吉野さんが新作のフランネルチェックBDを着用していて嬉しかったな!モンキーブーツも気になる〜。

東京でもライブ再開したら是非観に行きたいと思っています。

そしていよいよ10月!これから本格的に秋の気配が深まっていく事でしょう。

今年はコロナの影響で、ルームウェアとしても活躍できるスポーツアイテムの需要が高いそうです。

別にこのようなご時世を予想して作ったワケではないですが、トラックスーツとパンツのセットアップが10月に入荷します。
カラーバリエーションは3色。
●BLACK /  YELLOW / GREEN のジャマイカンカラー
●ROYAL BLUE / WHITE / RED のトリコロールカラー
●BURGANDY / SAX BLUE /  WHITEのウェストハムカラー
どれもスポーツムードに留まらないカラーリング。
それもそのはず!
ジャマイカ映画の傑作「ROCKERS」の主人公ホース・マウスが着用しているトラック・スーツを参考にし、ブラッシュアップしたデザインなのです。


履いてるスニーカーは adidas のSAMBAのブラックにイエローラインかな〜?もう一度映画見直してみよう!

まだ映画「ROCKERS」を観ていないのという方は是非観てください。

ストーリーは単純明快で音楽とファッションは最高。低予算ならではの味もあります(笑)

肩肘張らずにご覧になってみてください。
僕がレゲエという音楽というか「ROCKERS」に触れたのは17、8の高校生の頃だった。

何の雑誌だか忘れちゃったけど、レピッシュのマグミとTHE BOOMの宮本が好きなアルバムをたくさん紹介する対談企画があって、

そこにTHE SPECIALSなどの2toneのレコードと一緒になって「ROCKERS」 のアルバムも紹介してたんだよね。

「あ、これは聴かないといけないヤツだ!」と思って、次に東京に行った時にたしか渋谷のWAVEで買った。

買った当初は思っていたより難しく感じてしまったんだけど、聴いてるうちにジワジワ〜ときて、今では聴かない月はないくらい年中聴いてる大好きなアルバムです。

ROCKERSトラックスーツ(セットアップ)に関しては、入荷したらまたじっくり紹介します。

お楽しみに!