2020/10/06 18:54

こちらは10月10日(土)のハーバーツストンプ2020に合わせて作った、YOB CAP & ROOTS ロングスリーブTシャツ


しかしイベントは人数制限ありのSOLD OUTになっているので、多くの人の手に取ってもらえないのが残念です。

といっても取扱店舗で販売やWEB SHOP通販もやりますので、よろしくお願いします。

BOY or YOB!? YOB CAP



デザインは80年代に一世を風靡した「BOY LONDON」の CAPをオマージュ。

もともとパンクブランドなんだけど、80年代はBOY GEORGEやPET SHOP BOYSに愛用されてましたね。

2人とも(ひとつはユニット)名前にBOYが付くからかな!

とにかく一周回ってカッコイイ YOB CAP!

意味もスラングで不良とか暴れん坊とかカッコイイのでオススメです(笑)

そして、ROOTS ロングスリーブ Tee



このロゴはTOOTS AND THE MAYTALSがモチーフ。

先日リーダーのフレデリック・トゥーツ・ヒバードさんが他界してしまったので、追悼の意味を込めて作りました。

SKA〜ROCK STEADY〜REGGAEの各時代で活躍していたので幅広く人気はありますが、

熱狂的にSKINHEADSからも支持され、まさにルーツ・オブ・スキンヘッズな存在でした。

文字下プリントの「54-46」はトゥーツさんがマリファナで逮捕されて服役した時の囚人番号です。


10日のハーバーツストンプでは
I said yeah!
Listen what they yeah!
の声が響き渡り、天へ届くことだろう。