2020/10/13 20:45

10月10日 「HERBERTS STOMP 2020」おかげさまで無事に終演いたしました。



出演者の皆様!ご来場くださった皆様!そしてこのイベントに関わってくれた仲間たち!

そしてコロナ禍でも快く会場を提供してくれた 下北沢 Basement Bar!

本当にありがとうございました!

当日にまーた台風が来てしまいまして(ハーバーツは3回連続)、出鼻をくじかれた気分でしたが、

予想より反れたのか雨風は思ったほどでもなく、予約されたお客様はほぼほぼ来場していただいて感謝感激でした。

主催者の2人(YOSSY & YUZZY69)  YOB CAPもヨロシク笑
フロアーを最初に温めてくれたのはCHIKITOとKAKEI。
この2人はプロのDJみたいなモンだからね〜流石ですよ。
この後、期待のニューカマー casquettes(キャスケッツ)が登場!

新人バンドなんてとても言えない完成度!
リズムに乗ってスラップビシバシ、ギターギャンギャン、メロディーも覚えやすくて兎に角カッコイイ!
これからの活動に期待したい。

DJ ヨカローモン

SKINHEAD MUSICのツワモノが集まってるハーバーツのDJ陣の中で、サザンやクレージーキャッツを平然とかけるヨカちゃんは凄い!

DJ KAMIHIRO

DJブースの中の仕草や佇まいがCOOLなKAMIHIRO。 選曲ももちろん超COOL!!

2バンド目はTHE AUTOCRATICS



観る度にグレードアップしていて、もう2 toneという括りは飛び越えてしまっているオークラ。
まだまだ成長しそうで、大々的なブレイクも期待されるバンドになってきている。

DJ CHUCK NORRIS aka IGA-CHAN

本来なら出演予定だった「室伏」が諸事情により辞退し、室伏代表としてDJで参加したイガちゃん。
最後にUNITED THE FIRMを仲間に捧げたことで、大役を果たした。グッときたな〜。

続いてワタクシYOSSY

TOOTS&THE MAYTALSからVAN HALENまで、これまた好きなものぶっ込んできました♪

3バンド目は JAPANESE OLD STYLE SKINHEADS!
 RAISE A FLAG



この日のライヴは絶好調!
30分弱の短いステージ時間なのでほとんどMCなしで飛ばしまり、この日一番の盛り上がりを見せた!

ヨブの前と言えば、CHIKITO & HAMMER

2人しかできない絶妙な掛け合いがたまらない。
しっかりと愛しいTOOTSさんの追悼をしてくれた。

そして、トリはもちろんTHE 69 YOBSTERS


楽しみにしていたPVでおなじみの新曲 BIGUP TO YOU も披露!
COCK SPARRERの曲も見事にYOB風にアレンジされていて最高でした。

この日発売された「THE BOOTLEG REGGAE MIX 03」にも収録されています。
全曲最高なので是非聴いてください。

イベント終了後の酔い酔いハーバーツ!



コロナ禍でライヴハウスのイベントが思うようにできないなか、

沢山のバンドとDJに囲まれ、久しぶりに爆音に身を埋めることができました。

ハンマーちゃんも言ってたけど、やっぱり現場が一番楽しいね。

生の音には叶わなわないと実感し、感無量でした。

この状況が少しでも良くなることを願って、また来年ハーバーツストンプでお会いしましょう!