2020/10/27 17:20

唐突だが、最近 BLANKEY JET CITYをよく聴いている。


世代的にはデビューから知ってるし、周りはみんな影響受けちゃって、もうそりゃ凄い人気でした。

でもなぜか自分はC.B. JIM〜METAL MOON 以降は熱心に聴かなくなってしまったんだよね。

代々木公演のフリーライヴには友達に誘われて行ったけど。

それがもう解散して20年も経つというのに、超後追いです(笑)

きっかけはレコファン渋谷店が閉店してしまうので、記念に何か買っておこうと思い、

たまたま目に付いたモノクロのジャケットのブランキーのラストアルバム「HARLEM JETS」のアナログ盤(レコード)を購入。

ジャケットには曲名も何も書いてなかったからラストアルバムだったのは知らなかった。内容もCDとは違うしね。

針を落としたら1曲目の「バナナのとりあい」からバチーン!ときてしまい、

今更だがこれまで聴いてこなかったアルバムを中古で見つけては収集しています。今は中期〜後期は安くて良いね(笑)

ベンジーがドンキー着てるアー写。

ベンジー独特のヨタッとした着こなし。

当時はよくわからなかったけど、今はハマってるからかよく見える!(笑)

ブリティッシュワークアイテムにエンジニアブーツと合わせるなんてなかなか思いつかないしね。

というワケでドンキージャケット。





画像のカラーはD. NAVY。

ショルダーパッチのレザーは本革。

腰にあるフラップポケットは横からも入るハンドウォーマー仕様。

ファッション性に実用性を融合したMADE IN JAPANのドンキージャケット。

在庫は残り少なくなってきました。

お早めに!