2024/03/06 18:03

春を楽しむには爽やかなカラーのシャツが一番。


「白」と「ブルー」ストライプ「SODA」、「白」と「イエロー」ストライプ「LEMON」を使いこなして軽やかに春を楽しもう!



かっちりとした格好でもカジュアルなアイテムにも気品を付与するロンドンストライプ。






ストライプのシャツが好きになったきっかけはTHE SPECIALSのテリー・ホールの影響。

当時このようなモノクロの雑誌の記事を眺めては
テリーの着ているストライプはどんな色なのか想像して
様々なストライプにチャレンジしたのも良い思い出です。

↑はSPECIAL BEAT(THE SPECIALSとTHE BEATのメンバーのミックス)として来日した時のフリーペーパーの切り抜き。
自分のTHE SPECIALS初体験はこの時の来日公演で調べたら1992年でした。
六本木のおしゃれなクラブとだったいうのと、テリーホールは不在だったので気持ちがイマイチ乗れなかった。
でもTHE SPECIALSとTHE BEATの曲を半々で聴けるなんて、今考えると贅沢な体験でしたね。